今年に入って早くも2ヶ月終わりなんですね...
3月......
日本、東北、そして僕のまたあの悪夢の様な記憶がよみがえってしまう月になってしまいました。
風化させてはいけない。
でも正直風化させたい人もいますよね。
僕は....?
どちらもです。
自分自身の心の中も早く復興させなきゃと思って今日まで来ました。復興支援の活動を精一杯しながら.....
自分に出来ること.....
津軽三味線弾いて故人を弔いちゃんと天国に行って欲しいという事、そして早期復興支援の呼び掛けの演奏活動。また今この時間を共に生きている方々への応援メッセージ。
早くも色んな事頑張って2年が経とうとしています。
心が折れそうになりながらここまできました。
先週だったかな?実は僕が大槌町に行っている時に隣の釜石市にシークレットでSMAPが支援ステージに来ていたようです。これを現地で聞いて凄く嬉しくなりました。
ただただ嬉しかったです。
仮設に住む皆さんにとって僕らと違い1日1日がホントに長い大事な日、そして長い1日なのではないでしょうか。
今度の護国寺でのコンサートではイベントという意識ではなく1人1人の出演者、スタッフ、護国寺の皆さんが被災地に住む皆さんの事を心配してるということ、そして希望を届けたい、元気を送りたいという事。早期復興を願う、応援したいという事。
僕らに出来ることは奏でる音楽、そして被災地県の食を皆さんに伝え、届け、少しずつでも復興支援に繋げて頂きたいという事。
そんな気持ちでみんな全力で取り組んでいます。
どうか早期復興支援に改めてご協力宜しくお願い致します。